今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

コロナブームにおける週末の過ごし方

こんにちは。

みなさま3連休いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナウイルスが流行って以降、休みの日でも外に出づらい雰囲気が続いていて辛いですね。

普段は私は3連休は大体どこかに旅行に行ったりするんですが、最近の状況的に微妙なので自粛しております。

そこまでコロナウイルスにビビってるわけではない…けど、各国の爆発的な流行っぷりを見てると明日は我が身だなという気も。

 

www.worldometers.info

(各国の状況はよく上記のサイトを参考にさせてもらっています)

 

あと、一応社会人なのでwいわゆる軽率な行動ととられかねない行動は避けておこうかなという気持ちもあります。

 

旅行だけじゃなく、私が普段一般的にやってるお出かけ全般がどこまで安全なのかも微妙で。

 

例えば…

・ジム:一応開いてるけどクラスター源になりそうな気がする(ちなみに外を走ったりするのは花粉がきつかった)

・映画館:密室だけど喋らないからおっけー?それともやっぱ微妙?

・マッサージ:濃厚接触にあたるの?

・美術館:そもそも最近閉まってる…

・ひとりカラオケ:ひとりといえど換気わるいし…

・友達と会う:そもそも誘いにくい…

 

そんな感じなので、春物の服買いに行ったりとかって気も起きない。どうせ着て出掛ける場所ないし…なんなら最近は平日も在宅勤務なのでお仕事用の服すら着る機会がない。

 

そんなわけで、最近はもっぱら家で読書して、スーパー程度の買い物には行って、たまに外食…ぐらいで休みの日が終わっていきます。

休みの日を生きがいに平日の仕事をこなしてる身としてはつらい…

そのうち、最近読んだ本の感想纏めたりはしようかなと思ってますが…

 

はやく大っぴらに外出できるようになればいいのに。

ではでは!