今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

噂のUNIQLO TOKYOに行ってきました&マスク買ってみました

こんにちは。

今週末、6/19(金)にオープンしたUNIQLO TOKYOに行ってきました。

週末たまたま近くに用事があったのと、ユニクロで買いたいものがあったので。

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:keemakeema:20200621235845j:image

 

わたしが行った時には、お店に入るまでに100mぐらいの列があり、一瞬帰ろうかと思いましたがw、入場時に粗品を配ったり消毒したりでちょっと詰まってるだけで列自体は比較的サクサク進み、多分10分も待たずに入場。

 

f:id:keemakeema:20200622000123j:image

粗品でロゴつきのクラフトボスを貰いました。

 

店内はこんな感じ。

f:id:keemakeema:20200622000202j:image

 

写真撮り忘れたけど、綿花とリネンの植物のサンプルが置いてあったり、銀座のカルチャーを紹介する展示があったりとなんとなく無印良品みを感じました。

お客さんも無印の紙袋持ってる人多かったので、近所の無印とハシゴしてもらうのを期待してるのかな?と。

 

店内はデパートのワンフロア×4階分なので広かったです。

ただ、広すぎてどこに買いたいものが置いてあるかわからなかったりするので、事前に欲しいもの決まってるときはそこまで大規模な店舗じゃない普通のお店に行った方がいいかもしれないなーとも。

広くておしゃれでテンション上がって楽しいんだけど、人多いのと広いのとでちょっと疲れてしまいました…

 

あと、他のお店には置いてない先行発売品とかも置いてありました。

これまた写真撮るの忘れちゃいましたが…

全然買うつもりなかったけど、試しに試着してみたらいい感じだったので衝動買いw

先行発売品はオンラインでも扱い無いようで、UNIQLOアプリで買ったものを見ようとするとこんな感じでエラーっぽく表示されます。

f:id:keemakeema:20200622001218j:image

 

あとは肝心のマスクですね。

マスク売り場にたどり着くまでにまた別の列に並ばないといけないのですが、列自体は常に動いていて、わたしが行ったときには10-15分ぐらいで売り場までたどり着けました。

正直もともとUNIQLOのマスクには興味なかったのですが、お店でみんな手にとってるの見て気になってしまいw、MサイズとLサイズをひとつずつ購入。

f:id:keemakeema:20200622001713j:image

 

ちなみに、Sサイズが子供用、Mサイズが小さめ大人用、Lサイズが標準大人用という感じのようでした。

まだ使用してないので使い心地はこれからです。

賛否両論らしいですが、せっかくなので有効活用しようかと。

 

ではでは!