今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナーズブックの口座を開きました

こんにちは。 前回の記事で引っ越しを機に不動産投資への興味がわいたと書きましたが、そのままオーナーズブックの口座を開いてみました。 新居探しとにわかにわく不動産投資への興味 - 今夜もきーまかれー どや! もともとソーシャルレンディングは「クラウ…

新居探しとにわかにわく不動産投資への興味

こんにちは。 旅行に行ったりなんなりしてるうちにながらくブログを放置してました…いかんいかん わたしは一応新婚なのですが、夫とはいろいろあってまだ一緒に住めておらず、先日ようやく新居を決めてきました。 社会人になってからずっと同じ場所で一人暮…

血を見て失神した話

こんにちは。 ここ数日更新してない間に気絶してました。(リアルに) 先日旦那がサラダを作っていて、スライサーで指の先端を深く切ってしまいました。 涙目で傷口をキッチンペーパーでおさえてすごく痛そうにしている旦那。 どれどれと傷口を覗き込んだ瞬…

ひらまつ(2764)の株主フェアに行ってみたい

こんにちは。 ネットサーフィンをしていたら、ひらまつの株主フェアが素晴らしいという情報を見つけました。 そもそもひらまつって?? ひらまつは高級なフレンチやイタリアンのレストランを経営している会社です。 www.hiramatsurestaurant.jp わたしはこの…

IPOに応募すべきかやめるべきか それが問題だ

こんにちは。 いつの間にかIPO案件がいっぱい来てますね。 ※いつもIPOのスケジュールを確認するときはこちらのサイトにお世話になってます。 www.ipokiso.com 最近は大型IPO案件としてSGホールディングス(佐川急便)も来てるし、わたしが友人の結婚式に出席…

大分に旅行に行くので、大分のよさげな観光地とグルメをピックアップ

こんにちは。 夫婦で予定が合わせられそうなので、来週後半に2泊3日で急きょどこか旅行に行くことになりました。 行きたいところの条件として、以下の3つを満たすところがいいなと考えた結果、大分に行くことにしました。 【旅行先選定条件】 ①神社仏閣があ…

アヲハタ(2830)が気になる

こんにちは。 四季報オンラインでこんな記事が掲載されていました。 ジャムで有名な「アヲハタ(2830)」の業績&株価が絶好調で、「塗るテリーヌ」という製品がアツいとのことです。shikiho.jp アヲハタのジャムには子どものころからお世話になっていますが、…

【安い!早い!うまい!】 にんじんしりしりのすすめ

こんにちは。 突然ですがにんじんしりしりという料理をご存知でしょうか? にんじんしりしりは、沖縄県の郷土料理である。スライサーで細くおろした人参と卵を炒めて調味料で味付けした料理。沖縄の家庭で手軽に作られている。「しりしり」というのは繊切り…

ブログで使うアイコンを無料で簡単につくってみました

こんにちは。今日も頑張って更新してます。 これまで日記をつけるたりすることもあまりしてこなかったので、生みの苦しみを味わってます。思えば昔から作文とかも苦手だったな。。。 そのうち慣れるんでしょうかね。。。? さて、ブログを始めるにあたってと…

男もすなるブログといふものを、女もしてみむとてするなり

こんにちは。きーまと申します。 先日30歳になったばかりの会社員です。IT系の仕事をしています。 30歳ということで新たに何か始めたいなと思い、ブログを書いてみることにしました。 勝手がわからなくてあうあうしていますが、なるべく続けられたらいいなと…