今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

緊急事態宣言解除について思うこと

こんにちは。

緊急事態宣言も解除されて、だいぶ世の中がゆるんできた感がありますね。

headlines.yahoo.co.jp

 

今の見込みだと、6/19以降は大手を振って他県に遊びに行ける感じになり、7月末には旅行・飲食クーポンのGo Toキャンペーンが実施される予定とのこと。

せっかくならじゃんじゃんキャンペーンのクーポン使いたい気もするし、なんならすぐにでもお出かけしたいのはやまやまですが、最近のゆるみをみてるともうちょっと様子見たほうがいいかな…とも思ったり。

なんとなくだけど、早々にどっか遠出して感染しましたとなったら、まだ世間からの風当たりは強そう…

 

ちなみに、仕事面ではうちの会社はまだしばらくは在宅勤務で様子を見るようです。

しかし、取引先が対面での打ち合わせとか要求してきそうでヒヤヒヤ…

 

コロナ感染リスクを懸念してるのもあるけど、打ち合わせのためだけに身支度したり往復の移動時間とか使うのがもはやアホらしいなと思ってしまう今日この頃。

確かにずっと在宅だと気が滅入る感じもなくはないけど外出るのが面倒すぎる…

仕事さえちゃんとやってれば、自宅だと人目も憚らず適宜休憩できたり、何かおやつ食べたりとかもしやすいのも良い。

 

このゆるみモードで株価も爆上げしてますね。

news.yahoo.co.jp

 

f:id:keemakeema:20200527021022j:image

どどーん

 

爆上げ前にもっといろいろ仕込んどけば良かったな…と思ってしまいました。

とはいえ、まだ割安な銘柄とかもあるかとは思うので、これからももうしばらくは出費を抑えた生活を維持しつつ、浮いたお金を株に注ぎ込むようにしようかと思います。

 

ではでは!