今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

音声入力によるブログ更新を試してみる

こんにちは。今日は雪がすごいですね。

 

前回のブログでいつどうやってブログを更新するかと言う記事を書きましたが、今回は音声入力にチャレンジしてみています。(音声入力でこの記事を書いています)

www.keemakeema.com

 

いろいろ調べてみたら、音声入力でブログを書いている方も結構多いとわかったので試してみたくなりました。

www.munelog-america.com

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

思った以上に精度がよくてびっくりしています。5時脱字が割と少ないです。

胸を変えたり句読点を売ったりするのも音声入力でできることに驚いています。

 

ただし、やっぱり家の中でないと音声入力は恥ずかしいのと、旦那がいるときには使えないかなと思っています。

それと、各文章を頭の中で考えてからそれを声として発するのがまだ慣れないなと思いました。

 

とは言え、下書きを書くときなどには便利だと思うので、これからも積極的に使っていきたいと思いました。

ではでは!