今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

いつ、どうやってブログを書くのかという問題

こんにちは。

2017年11月からブログを始めてはや2か月弱。なかなかコンスタントに記事を書けずにいます…

ここ最近は旅行に行ったりもしており、書きたいネタはそれなりにあるんですがなかなか筆が進まない!

 

わたしは旦那にはブログをやっていることを秘密にしているので、家ではブログを書きにくいんですよね。

ちなみになんで秘密にしているかというと、ばれたら確実に熟読されるから。

単純に家族に読まれるのは恥ずかしいし、ネット上だからこそ書きやすいこともあると思ってます。

 

実はブログを開設した当初は会社をちょっとおやすみしていたので、旦那が働いている間に家でPCカタカタできたのですが、最近はわたしも普通に昼間はおしごとなのでなかなかね。

帰宅後にPCで書くと絶対「あれ?何してるの?」って話になるかと…

 

なので最近は外出時にスキマ時間でスマホから更新することが多いのですが、これまた更新がしにくい。

はてなブログアプリからだと比較的いろんな機能がスマホから使えはするのですが、やっぱり一部制約があったりします。

リンク貼ったりするときも貼り方選べなかったりとか。HTMLコードを記事中にコピペとかそういう作業もやりにくい。

 

あと、わたしはイマドキの若者ではないのでフリック入力よりもキーボードの方が断然はやいです。

最近の若者はどうやらキーボードが苦手でフリック入力の方が得意だったりするみたいですけどねー

 

というわけで、どのタイミングでどうやって日々ブログを更新すべきか試行錯誤でございます。

まあ旦那にブログやってるってカミングアウトすりゃいいだけかもしれないけどね!

同じ悩み抱えてる人いないですかね?

 

ではでは!