今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

遅ればせながら『連ちゃんパパ』を読んでみた

こんにちは。

ちょっと前にクズすぎることで話題になっていた『連ちゃんパパ』を今更ながら読んでみました。 

news.yahoo.co.jp

 

ここで全話無料で読めます。 

www.mangaz.com

 

「鬱になる」とか「胸糞」とか言われてますが、いわれてる通り絵が新聞の四コマ系なので、あんまりリアリティは感じず、わりと冷静に読めました。

たまーに主人公の奥さんとかがサザエさんのなにかのキャラに見えたり。

多分、絵が青年誌っぽいリアル系とかだったらいわれてる通り読んでて鬱になったかも。

 

自分がほとんどパチンコやギャンブルやらないからあんまり自分ごととしては思えず、淡々と読めたのかもしれません。

周りにもパチンコやギャンブルやる人そんなにいないし、のめり込んでるレベルの人は皆無。

 

ただ、Twitterとか見てると「リアルだ」という感想もなくもなく、本当にこんな人いるのかと…

まあ世の中にいるはいるんだろうけど、少なくとも身近に思い当たる人がいないのは、もしかしたら人間関係に恵まれているのかな。

 

日々自分に対して「イマイチ仕事頑張りきれてないなー」とか「イマイチやる気起きないなー」とかやもや思うことはいろいろあるんですが、この漫画読んだら、「わたしはギャンブルほとんどやらないし、一応ある程度はまじめに働いてるし、露骨に人に危害を加えたりもしてないし、結構まっとうな人間じゃね?」と謎の自己肯定感が湧いてきた気がしました。

下を見て安心するのは良くないと思うけど。

 

この漫画、人によって結構感想違うがしたので、興味わいた方はぜひ読んでみてください。

 

ではでは!