今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

新居探しとにわかにわく不動産投資への興味

こんにちは。

旅行に行ったりなんなりしてるうちにながらくブログを放置してました…いかんいかん

 

わたしは一応新婚なのですが、夫とはいろいろあってまだ一緒に住めておらず、先日ようやく新居を決めてきました。

 

社会人になってからずっと同じ場所で一人暮らししてたので、物件探しするのも久しぶり。

事前にネットでいろいろ調べはしたものの、ノーアポで不動産屋に訪問し、その場で候補を出してもらい、一番良さそうなところを当日中に内見してそのまま決定。

こういうのはスピード感が大事だよねと思ってます。

 

新居は交通の便がよく、家賃も予算内で、スーパーも近所。周りには飲食店も多いし24時間営業のジムなどもあって周辺環境も充実してる。

なかなかいいところに決めたなと自画自賛してます。

 

それにしても、 世の中にはいろんな物件があるんですね。

ノーアポ訪問だったけど、条件伝えたらいろんなエリアのいろんな物件が一気に10件ぐらい出てきて、すごいなと思ってしまった。

単純にいろんな物件見比べて、間取りがどうで、どんな設備がついてて、周りには何があってとかチェックするのすごく楽しいなと。

 

これまで不動産投資にそこまで興味なかったけど、にわかにアパートとか保有したくなってきました。

とりあえず本でも読んで勉強するかなー。

おすすめの本やブログがあったらどなたか教えてください!

 

ではでは!