今夜もきーまかれー

投資/旅行 その他いろいろ雑記

アヲハタ(2830)が気になる

こんにちは。

四季報オンラインでこんな記事が掲載されていました。

ジャムで有名な「アヲハタ(2830)」の業績&株価が絶好調で、「塗るテリーヌ」という製品がアツいとのことです。
shikiho.jp

 

アヲハタのジャムには子どものころからお世話になっていますが、あんまりどんな会社なのかとかどんな製品作っているのかとかきちんと知らなかったのでホームぺージを見てみました。

 

製品がおいしそう。。じゅるり

四季報の記事だと塗るテリーヌシリーズのなかでも「広島産牡蠣」が取り上げられていましたが、「国産鶏のチキンレバーペースト」とかもおいしそう。(わたしはレバーペーストが好きで、ワインバー等に行くといつも頼んでしまいます。)

アヲハタ|商品紹介|アヲハタ 塗るテリーヌ

f:id:keemakeema:20171107051407p:plain

アヲハタ=ジャムのイメージしかなかったのでこんな製品も作っていることにびっくりしました。

 

もちろん、本業?のジャムもとてもおいしそうです。

創業当時からのオリジナルの配合っていう響きが素敵ですね。

アヲハタ=いちごジャムのイメージだったのですが、ママレードが原点のようです。確かに広島の会社ということなら納得。

アヲハタ|商品紹介|アヲハタ トラディショナル

f:id:keemakeema:20171107052536p:plain

 

工場見学もあるよ

工場見学(&ジャムづくり体験)ができる施設もあるんですね。ジャムづくり体験やってみたいなぁ。。

アヲハタ|アヲハタ ジャムデッキ(見学・体験施設)

まあ正直ジャムなんて自宅でも作れるのかもしれないけど、こういうところで作り方教わりながら作るのはすごく楽しそう。

施設の立地が広島ということで、都内から行くのはなかなか遠いけど、近くに旅行に行くタイミングがあれば立ち寄ってみたいなと思いました。

 

株主優待もあるみたい

うれしい株主優待制度もあるみたいですね。自社製品がもらえるようです。

しかもタイムリーなことに権利確定月が11月!!

ジャムほしい。。

アヲハタ|投資家の皆様へ|株主優待制度

 

というわけで、四季報オンラインの記事をきっかけに、にわかにアヲハタという会社が気になり始めました。

株ほしいなぁ。。。買っちゃおうかなぁ。。。今あんまり手元に資金無いんだけどな。。。

 

ではでは!